2011年4月8日金曜日

ウミガメ捜索の日

今日も宮古島は快晴、汗ばむ陽気でした。
そんな中、あるダイバーが遠路遥々

「リベンジ」

の為に宮古空港へ降り立ちました...........。

昨年末に外してしまったパイベース前での

「ウミガメ」

今日は入念に潮の満ち引きまで考えてエントリー。
まずはいつもの

「カクレクマノミ」

にご挨拶後、ウミガメポイントへまっしぐら............。
すると、な、な、なんと2匹の

「ウミガメ」がお出迎えしてくれました。

私も一安心していると、今度は水面近くをヒラヒラと舞う
生物が......。

「マダラトビエイ」

までご挨拶に来てくれました。

今日のゲストは今頃美酒に酔いしれている事間違いないでしょう!

あらためて遠出しなくても沢山の生物を見る事が出来る
パイベースリゾート前のポテンシャルを思い知った1日でした。