2017年7月26日水曜日

【151.000㌧】

今年からほぼ毎日宮古へ寄港しますクルーズ客船。
今朝は15万㌧クラスの客船がパイベースリゾート前の航路を通って行きました。
流石に15万㌧クラスともなりますと山が動いているかの大きさです。
通常午前中に寄港し、夕方には出港していくのですが、その日ばかりは大型スーパーマーケットやお土産店には張り紙がしてあります。
「クルーズ船寄港につきレジが大変混み合います」...??
これは島の人は買い物に来るなって事??(笑)
平和な島です。

2017年7月23日日曜日

【伊良部島上空では...】

夏休みに入り、ちびっ子達の元気な声が聞こえているパイベースリゾート。

朝から皆さんお出掛け中で、日中のゲストハウスは静まりかえっています(笑)

先程、オフィスの正面に見える伊良部島の空が急に真っ暗に...。

夏はよく見られる局地的な雨雲です。

急遽お知らせですが、若干ではありますが8月に空室が出ました。

まだ宿泊施設、ご旅行先が決まっていない方は是非ご検討下さい。

空室状況はこちらをクリック 
https://paibase.com/reservation/calendar/

2017年7月6日木曜日

【マンゴーの季節】

毎年この時期を楽しみにしておられる方も多いのではないでしょうか?

今年は例年よりも若干ピークは遅れ気味ですが、出来は上々のマンゴー。

いつもお世話になっています農園さんへ行って来ましたが、ハウスの中は

収穫間近のマンゴーが沢山!!

今や宮古島の代名詞となったマンゴー。

ご来島の際は是非味わってみて下さいね!

2017年6月22日木曜日

【夏が来るぅーっ!!】

いよいよ梅雨も明け、夏がやってきました!

昨日から宮古島はまさに夏の陽射しが照りつけ、日陰を探して歩く私達(笑)
ご滞在中のゲストの皆様は朝から夕方まで帰って来ません。

これから宮古島が一番輝くシーズンインです。

2017年6月16日金曜日

【梅雨の終わりかな】

連日、天気予報は雨マークの宮古島。梅雨時期最後の雨のようです。今日の午前中はパラパラと雨が降りましたが、午後からは曇り。ゲストの皆様は海へお出掛けでした。気温は25-27度程。お日様が隠れがちですので、涼しい宮古島です。
曇りの中でも、ハイビスカスは元気です。マンゴーも市場に並び始めました。

2017年5月18日木曜日

【梅雨の晴れ間】

宮古島は梅雨に入り恵みの雨がたくさん降りましたが、今日は梅雨の晴れ間で快晴です。
風も心地よく、お日様に照らされ海もキラキラしています。
こんな気持ちの良い日は、凧揚げ日和のようです。


2017年5月1日月曜日

【GW突入!】

先日まで島がトライアスロン一色で賑わっていましたが、既に5月!

GWも真っ只中でどこのビーチも観光客の方でいっぱい!!

新しく落成しましたJTAドーム宮古島では子供達が雨でも遊べるよう、様々な

アトラクション開催中です。

またお宿から北へ5分程にある牧場では宮古馬が元気に牧草をムシャムシャ(笑)

今年のGWはお天気に恵まれそうです。