2011年11月17日木曜日

【Boeing 787 Dreamliner】

ブログの更新が遅れまして大変申し訳ございませんでした。
今後も皆さまに旬のニュースをお伝え出来ますよう、アンテナを張り巡らせて
いきたいと思います。

写真は先日所用で関東へ行った時、羽田空港のレストランからのものです。

んんんんんんん???

見慣れない機体が駐機していましたので、そそくさと展望デッキへ!

そこには日本ではANAが初導入をした世界最新鋭旅客機

【ボーイング787ドリームライナー】

思ったよりも機体は小さかったのですが、その性能は今までの航空機をはるかに
凌ぐようです。
機体の重量を軽くする事により、燃費が20%以上良くなり航続距離ものびたそうです。

また、今までのように窓のシェードを手で開けたりせず、LED光を使って明暗を調節出来る
事も話題になりました。

あとはいつ?宮古島の訓練滑走路にお目見えするか??

毎日パイベースのお庭から下地空港を覗く日が続きそうです。

PS:パイベース【ゲストメモリー編】更新