2011年10月23日日曜日

【LONG BAR】

最近、沖縄の泡盛をコーヒーやミルクで割って飲んだり、すでに
コーヒー泡盛なる物も販売されている宮古島。

大分昔の事ですが、あるカクテルだけ飲みたくて成田空港から
シンガポールまで1泊ででかけた事を思い出します。

高層ホテルが建設ラッシュにわく中、その老舗ホテルは静かに佇んでいました。

【LONG BAR】

とにかくホテルへTAXIで着くなり、ベルさんの心地の良いお迎え。
背筋をピンと伸ばし、緊張気味にホテルクラークまで歩いた事を思い出します。

部屋の案内もそこそこに聞き流し、足早に【LONG BAR】へ!!!!!!

カウンターへたどりつくまでに、何故か足元のカーペットが落花生の殻だらけ....。
バリバリと踏みながら歩いた事を思い出します。

予約していた席へ座ると何故か落花生がバスケットに山盛り!!!!

今はどうなのかわかりませんが、数十年前はそんな【LONG BAR】でした。

早速お目当てのカクテルをウェイトレスさんにつげると、すぐさまテーブルにやってきました。

【シンガポール・スリング】

ジンとチェリーブランデーをベースにパイナップルやチェリージュースが入っていて
色もピンクで鮮やか!!!

一口飲むと「んんんんんん????」
確かに美味しいのですが、当時大騒ぎされる程美味だったかと言うと...................。

結局、それを2杯いただいて部屋へそそくさと戻った事を思い出します。

旅での楽しみ、ご当地のグルメは本当に大事!!!!!!!!!!!!!!!!

宮古島のアップルマンゴーは例年7月初旬頃からです。
リピーターさまの中にはマンゴーだけを目当てに毎年お越しになられる方も
いらっしゃいます。

本州から益々近くなりました宮古島、是非皆さまのお越しをお待ちいたしております。

PS:パイベース【ゲストメモリー編】更新