宮古島へ9月からいよいよスカイマーク・エアラインが乗り入れ、
ますます沖縄離島への旅が近くなり、また何より安くなります。
観光客増加にむけて、島全体が期待しています。
航空会社も生き残りをかけて様々なサービス、また合併などを繰り返し
四苦八苦のようです。
宮古島の足と言えば、島内では車、海では船、空は航空機なのですが
都会ではやはり鉄道が主流で便利です。
今ではあまり見かけなくなった鉄道もとても懐かしいものです。
写真の
【Alaska Railroad】
アラスカ鉄道はフェバンクスとスワード間、およそ800kmを結ぶ今や観光でも
とても有名な鉄道です。
以前は日本の新幹線にある「グリーン席」などはなく、全て統一のクラスだったのですが
ここ数年はアッパークラス=ゴールド・スター・サービスも提供され、観光客を楽しませて
くれています。
アラスカの広大な大地をのんびりと走るアラスカ鉄道は100年以上たった今でも
世界中の観光客を惹きつける人気の鉄道です。
空の旅も良いですが、たまにはのんびりと鉄道旅行も良いものです。
PS:PAI BASE【グルメ編】更新
ますます沖縄離島への旅が近くなり、また何より安くなります。
観光客増加にむけて、島全体が期待しています。
航空会社も生き残りをかけて様々なサービス、また合併などを繰り返し
四苦八苦のようです。
宮古島の足と言えば、島内では車、海では船、空は航空機なのですが
都会ではやはり鉄道が主流で便利です。
今ではあまり見かけなくなった鉄道もとても懐かしいものです。
写真の
【Alaska Railroad】
アラスカ鉄道はフェバンクスとスワード間、およそ800kmを結ぶ今や観光でも
とても有名な鉄道です。
以前は日本の新幹線にある「グリーン席」などはなく、全て統一のクラスだったのですが
ここ数年はアッパークラス=ゴールド・スター・サービスも提供され、観光客を楽しませて
くれています。
アラスカの広大な大地をのんびりと走るアラスカ鉄道は100年以上たった今でも
世界中の観光客を惹きつける人気の鉄道です。
空の旅も良いですが、たまにはのんびりと鉄道旅行も良いものです。
PS:PAI BASE【グルメ編】更新