2011年4月22日金曜日

今日の出来事.....

午前中は日曜日開催される

【トライアスロン】

出場アスリートを空港へお迎えし、色々お話をさせていただきました。
午後、たまりにたまったデスクワークを片づけはじめ、郵便局へ行く
用事があったので、パイベースリゾートから一番近い郵便局へ......。

そこにはATMが無く、もし現金を引き出したい時は専用用紙に
書いて通帳と一緒におばぁに渡します。
するとおばぁが宮古の本局へ電話し確認、その後手渡しされると言う
何ともアナログな体験が出来ます(笑)

今日は郵送物送付や印紙を買いに行ったのですが、領収書をもらうにも
一苦労.....。

おばぁ 「郵送物はいくらって言ったかねぇ?」
私    「.........円よ!」

おばぁ 「印紙は何枚あげたかねぇ?」
私    「.........枚よ!ほらぁ!」

おばぁ 「で、全部でいくらかねぇ?」
私    「.........円よ!」

おばぁ 「で、お金はもらったかねぇ?」
私    「ここにおいてあるでしょ!」

.........と、まぁこんな具合です。

やっと事が済み、帰ろうとするとまたおばぁに呼び止められ

「これ持ってかえれぇぇぇ」

何故かトマトを片手に戻って来ました。

<郵便局でもらったトマト>
一体何をしに郵便局へ行ったのか?忘れてしまう位、強烈なおばぁでした(笑)