2010年12月5日日曜日

大物ラッシュ!!

<ポイントからPAI BASEを撮影>
今日も宮古島は快晴、汗ばむ陽気で気温も26℃まであがりました。
こんなお天気の日は海が最高ですね!
水温もまだ26℃以上あり、気温と変わりません。

午後から滞在ゲストをお連れして PAI BASE RESORT
 前でスノーケルしてきました。
海に慣れていらっしゃるゲストでしたのでかなり沖まで出てみました。

快晴、べた凪でしたので水面移動も楽ちんで、あっと言う間に航路あたりまで泳いできてしまいました。

砂地に点在するサンゴの根を見ながら例の奴を探していると........出たぁぁぁぁっ!!
それもウミガメの中でも数が少ないタイマイ。
水深8m辺りまで素潜りして写真も撮れましたよ!

戻る時にはいつも見られるアオウミガメが2個体、トビエイやアカエイ、グルクンの群れなどが
お出迎えしてくれました。

皆さん大興奮のスノーケルツアーでした。

PAI BASE RESORT 前でのポイント情報などお知らせいたしますので
<アオウミガメ>
 お越しの際は是非実際にご覧になって下さいね!




<甲羅が黒いタイマイ>