2012年5月5日土曜日

【国民の休日 - こどもの日】

GWも後半に入り観光地では帰省ラッシュが始まっているようです。
TVのニュースでなどで「東名渋滞30km」とかテロップが流れると
いかに宮古島が小さいか分かります(笑)

そして今日5月5日はこどもの日。
宮古島でも「こいのぼりフェスティバル」なるイベントが開催されていました。
最近は家庭で大きなこいのぼりを見る事が少なくなってきたように思います。
勿論、宮古ではほとんど見かけませんが.....。
かわりに写真のように小さなタイプが流行りのようです。

子供を可愛がる事は勿論ですが、育ててくれたご両親に感謝する日である事も
忘れないようにしたいものです。

PS:PAI BASE【ゲストメモリー編】更新