2012年3月11日日曜日

【カッコいい言葉なんかいらない】

果たしてブログに書いても良いのか?
そっと過ごす事が良いのか?
本当に考えた1日でした。

この1年、少しでも被災された方々へ僅かでも支援したいと思い
支援活動をしてまいりました。

実際に被災された方ともお話する事もあり、本当の想い、辛さを知りました。

「頑張れ!」「立ちあがろう!」「応援しています!」

「その言葉が逆にストレスになるんですよ.....。」
そう仰った方もおられました。

被災された方は否応なしに頑張ざるをえない、立ちあがるべく当然毎日過ごしている....。
可哀そうと言って涙する方は沢山いらっしゃる、でも私達は涙なんか流している暇もない....。

勿論、人間温度差は皆違う事と思いますが、日本の今後は政府の早期決断、実行
(政治ネタは絶対書きたくなかった当ブログ)をしていかないと、復興の「ふ」の字も
見えないと思います。

今こそ日本の真価が問われる時。

今日は南の宮古島から北の大地を遠く眺める1日でした。

PS:【PAI BASEゲストメモリー編更新】