2011年1月19日水曜日

マリンスポーツ日和

朝から気温もグングン上がり、汗ばむ陽気でした宮古島。

ゲストが カイトボード へ行くと言うので無理やり同行!
沢山のボーダーがいました、いました!

サーフィンは若かりし頃よくやりましたが
最近はもっぱらアンダー・ウォーター・スポーツ三昧でしたので
とても興味深々....。

簡単に説明すると、ウェイクボードをボートで引っ張るのではなく、
カイト(凧みたいなもの)に風を受けそれをライン(ロープ)で調節
しながら楽しむスポーツ.....らしい。

風をうまく利用して10m以上海面からジャンプする大技もあるとか!

ちょっと興味をそそられるスポーツにまた出会ってしまった今日です。
PAI BASE RESORT 前でも出来そうですし、何より装備が簡単そう...。

早速ネットで調べている私です。