2011年1月16日日曜日

走る事大好き宮古人

朝方、県道を車で走っていると、ゼッケンをつけたランナーが沢山!!
そう言えば今日は「宮古島ワイドーマラソン」

あいにくの寒空に雨が時より降りしきる中、コース途中に設けられた
給水ステーションでは給水というより休んでいる?ランナーが大多数(笑)

それも宮古ならではの光景で心が和む....と言うか、「これってレース?」
と思うシーンの連発でした。

昼過ぎには久々にも見え、ランナーを応援しているかのようでした。

夕方、空港へゲストをお迎えに行くとこんなボードが.....。
走り終えて飛行機の搭乗待ちしている方の中には涙する姿も....。

4月には今や全国区となった「宮古島トライアスロン」も開催されます。
賑やかなシーズンになってきた宮古島です。