2011年1月14日金曜日

☆パイベースリゾート菜園日記-6☆

年末年始にお見えになられたゲストさまからの評判があまりのほか
良かった事に気を良くした小作人たち♪

お天気があまり良くない日が続いていましたが、今日の宮古島は
23℃まで気温が上がり、ジャケットいらずの好天でした。

さすがに小作人たちも朝から土いじりを始め、汗をかきながら
作業?していました。
帰り際にはやっと形から名前が分かる位に成長したチンゲン菜
青々と大ぶりな葉っぱに成長したほうれん草を嬉しそうに抱えて
帰って行きました....。

トマトも花が咲き、実をつける日が待ち遠しいようで....。

ゲストにご賞味いただく前に小作人たちの大きな胃袋に
入ってしまう気がして仕方ない今日1日でした。



<花が咲いたトマトの苗>
<ほうれん草も青々と育っています>