2010年12月16日木曜日

宮古島のお薦め雑貨-パイベースリゾート調べ-

1日中、雨の宮古....。

こんな日には!と、ゲストからのご要望でした宮古の雑貨店巡り(パイベースリゾート調べ)に出掛けて参りました。

そこで、見つけたのがこのシーサーです!
これ、紙で出来ているのです。
驚きました。
皆さん、ご存じでしたか?紙で作るシーサーやお魚はよく見ますが、このシーサーは本物のようで
色合いもとても気に素敵でした。

次に気に入ったのが、ゴーヤのレターセット
お店のオーナーが、デザインされているそうで沖縄らしい素敵なレターセットでした。
このようなレターセットは、いつも手元に置いておきたいものです。

最後は、沖縄は首里の染物:ストールです。
色合いがとても美しく、お洋服にも和服にも合わせられる1品でした。

昨今は、お買いものも楽しめるようになって参りました
宮古島よりパイベースリゾート調べでした。