2010年11月21日日曜日

大当たりの海

昨日に引き続き、今日の宮古島は快晴!
ゴルフ場では「ヨネックス・シニア・オープン」の決勝ラウンドが行われ、熱い戦いが行われました。

PAI BASE RESORT 前の海はべた凪。
1日中海へ行って来ました。

快晴の空と海の中を同時に撮ってみました。
デジタル・一眼レフカメラでしたらもっと綺麗に半水面画像が撮れるのですが何せ古いコンデジ....。
ご勘弁下さい。

そろそろ宿の方へ戻ろうとすると何やらそそくさと沖へ泳ぐ物体が......。

アオウミガメでした!

最近頻繁に見られるウミガメ、PAI BASE RESORT 前が産卵地になる日も近いかもしれませんね!

宿前から10m位まで戻るとイワシの大群に遭遇。
イワシにアタックするダツや大型アジがわんさか見られました。

ダイビングボートに乗って遠出する事が面倒になってしまう位、ポテンシャルの高い海にあらためて
びっくりでした。