2010年10月10日日曜日

巨大生物が......

昨日は午後から PAI BASE RESORT 前でダイビング♪
1本目はやや南側へ入りのんびりと潜ってきました。
いつものカクレクマノミやデバスズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイやルリスズメダイなど
元気に泳いでいました。
2本目は西側の沖まで出て深度10m辺りを散策。
真っ白な砂地に大きな穴が無数にあり、大物がいる気配.....と、奴は出没。
可哀そうに尾が途中で切れてしまっていましたが、それでも全長2mはあろうかという
エイに遭遇しました。暫し動きを見ながら華麗に泳ぐ姿を見てその大きさに一同呆然でした。
他にも大きなゴシキエビやヨスジフエダイ、グルクンの大群を見ながらエキジット。
恐るべし PAI BASE RESORT 前POINTでした。

是非皆さんにもご覧になっていただきたい海です。